雨。。。

今日も夕方から新宿の高島屋さんに販売応援。帰ってきて本業のお仕事〜でっ。。ネットは真夜中・・・
夜中だけれど雨が降っていて音だけ聞いているとネパールの雨期を思い出す。7・8月のネパールではホテルに戻ると音楽もなく本を読んだり、残り布で何か縫ったり、絵を描いたりして過ごしている。
ネパールでは毎回使うホテルも決まっているし、スタッフも皆、弟みたいな感じになっていて、<姉さん何かいる?お茶のみたいか?テレビみたいか?扇風機あまってるぞ〜使う?>ネパール人客と同じかそれより安いお値段で宿泊しているのに自分の家みたいになってきた。長期滞在で常連というのでホテルからすると良いお客らしい。客引きをする手間が省けるね。最近は自分の借りた部屋に布をはったり、家具を使いやすく移動したり、ポットでお茶いれたりして滞在しリラックスして製作できる環境を作れるようになってきた。日本で動き回っているのでネパールでは創るのに全部のパワーを使えるのが嬉しい。今日の東京なんかはネパールの気温そのもの、昨年の夏を思い出した。またネパールに飛ぶ時期が近くなった、毎年2回となると日本でやるべき事は多い、デザイン画を仕上げるサンプルを縫う、、、楽しい作業が待っている。明日も天気は悪いらしい、、早く夏を感じたいな〜土日は昼からお店に立ってます、遊びにきてね