おかたづけ

昨日のイベント時の雨で濡れてしまったテーブルやバッグのメンテナンス。今年もお世話になったな〜と綺麗にお掃除、これで来年の春までお休みです。イチョウARTマーケットの時に隣に出店していた人はシルバーデザイナーのアトリエKAZUさま。
彼とはこの仕事を始めたころ6年前にアートマーケットで隣になったのが切っ掛けで良くしてもらっている。ありがたいっ先輩でもある。
昨日も雨の中、撤去しながら〜そういえば6年前の東京ドームの広場の時は雪ふったよね〜っと笑っていた。雨なんて〜まあ雪に比べたらまだ耐えられますよね〜でも屋外で冬に1日テーブルを広げて販売するのもかなり根性がいる。六年前にA-rue.をスタートさせた時、何でもチャレンジで出来ることは試してみた。当時KAZUさんや主催に褒められた事は、自転車に段ボールとハンガーとラックを積んでやってくる私の根性は凄い!と言われた事でした。よくこんな積めるね〜とみんなに笑われ?褒められたな〜今考えると神業にちかい思う。
あの時は何も無くなる物もなかったし、無くなったところで帰国当時に戻るだけ〜っと怖いもの無しでした。
時々屋外アートマーケットに出展すると初心を思い出す
これって大切だな〜。確実に前進はしてる。来年も今年より一歩進めばよい。しかし〜物作りのおじさま達は元気だった。メジャーなマーケットではなかったけど、ホント良い勉強になった。また来年もいこうかな〜