ご飯で幸せ

最近なんだか疲れぎみ?なのか

いろんな事が起こってネパールでこのままSHIVAに教えて続けられるのか心が揺れる日々だったりする。
不良品というか布の問題やその他の問題で起こる事をどのように処理すればいいのかなー

日本人は世界一色んな物を良くみてるんではないかと思うし サービス面でもレベルが高い国だと思う。

ここ数日はお直ししたり問題箇所の画像を撮ってshivaにメールで送ったりしてますが

怒られるメールには返事が遅くなったり、こなかったりする。

ダメな物は騒いでも日本でダメなんだし、今はどうにもならないので何でメールするんだ?と考えるのがネパールなのかと思う事もある。結果
について突き詰めても意味がない国民性なのか?あー難しいなー

原油高騰で原料の物価もかなり上がってるし、でも値段を変えたくないし、

[アジアにすむ工場長は血を吐く]と良く聞くが気持ちがわからないわけでもないなー

私は日本に戻ってくる期間があるからバランスが色んな面でとれているみたい。

友人に慰められながら、もうちょっと出来るのではないか?とか今後の事は次回ネパールで考える事にした。

shiva は私の貧乏神じゃーーーーーーーまったく・・・

でも飛行機から降りてネパールの空港に立ってネパールの空気を吸うと

まあーいいかーまたきちゃったなー今回も頑張るべーーとなるので

ネパールの空気に何か頭を麻痺させる成分でも入っているのではと思ってしまう事もある。きっと<アホ>になる埃が混じってるんだなー日本人に良く効きますっ

今日はお友達と気分転換に青山 [ くれよんはうす]
に行ってきました。

オーガニックレストランでランチは1260円で美味しいと聞いていたけど

夜はどうなってるんだろう?って初めてなのに夜にいってきました。

Crayon1

 

本日のオススメ

 

Crayon2

 

そして お麩のチャンプルー

 

サラダと玄米ご飯とみそ汁をセットにしてオーガニックコーヒーで二人で食べると

一人2500-3000円位でした。量はオーガニック系の店なのにボリュームがありました

ケーキまで頑張れたら3500円位の予算で女性なら満足です。<アルコール無しの場合>女性二人で2品とサラダ1品でお腹一杯になりました。次回はランチタイムとケーキを食べに行きたいと思ってます。

今日もご飯が美味しかった!幸せーーーーっ。

<食事を食べて幸せと言うのは日本だけだ>と以前台湾人に言われた。

日本人は風呂に入っても幸せなんだーと言った記憶が蘇りました。

そんな幸せを感じる事ができる日本人は素敵なのです