徹夜生活!?ってもう無理

新作のデザイン画を纏めています
実際に教えて縫えるデザインか?問題がでてくるんじゃないか?
布がなかったらどうするか?
ここからまず図面を製作して実際に縫う作業を下旬までにしなくてはなりません。

ネパール出発を遅らせたいのですが
帰国の航空券を押さえてから逆算日程の出発となったのと
格安航空券で変更ができないのでやるしかないのです

こうなると寝ていても作る事を考えてしまうので
考えるくらいなら起きて作業しようとお仕事してます

だからといって徹夜っていっても昔の様には何日もできず
1日で集中力が落ちるのが情けないわっ
いくら好きな事でも2日でダウンしてしまう最近

私は過去に5日間寝ないで服を作っていた専門学校生時代があります
人は寝ないでいるとどうなるのか!?

記憶が飛ぶのと幻覚が見えます
黒いイヌがミシンの向こう側にいて私を見つめていた記憶があります。

気のせい?って目をそらしても目の前にいるので
無視してミシンを践んでいたらいなくなりました

その後眠ったら二日間トイレにもいかず食事もしないで寝てしまったので
その二日間を割り振って眠れば良かったな〜など後で考えちゃいました

Twiningscoffee
UK在住の友人からカフェイン無しのコーヒーを頂きました
トワイニングのデカフェコーヒーです

カフェインをとっても疲れてたら眠っちゃうし
カフェインは私の場合は眠気に関係ないような気もしますが、

製作中煮詰まるとお茶を飲みながら休む時間も増えてしまうのでカフェインの入った飲み物は一日3杯位して後はカフェインフリーのお茶やコーヒーを多く飲むようになってから腰痛と頭痛が減った様な気がします

トワイニングにコーヒーがあるとは頂くまで知らなかったけど
トワイニングは紅茶が一番かな〜

コーヒーの場合は香りがイマイチですね。でも美味しいです

何だかこの時期は既に夢の現場がカトマンズになっていて
何故か毎回ホテルを探している夢からのスタートです

気持ちはもうカトマンズっ
月末にはカトマンズの町を自転車に布を積んで走り回っている事でしょう