農業ファッション ファッションから農をつなぐお手伝い

日々、少しづつA-rueのウェブサイトを少しづつ修正中〜
これからイチゴシーズンに突入なのでトップページはイチゴ農家さんの写真にしました。
華やかになりました〜♥
モデルは隣町のつづく農園さん(茨城県常陸大宮市のイチゴ農家さん)です。
農業ファッション


つづく農園さんは私が移住したのと同時期に茨城県に移住されイチゴ農園を始めた農家さんなのです。
ご縁があって時々作業見学やモデルをお願いしている
これからスタートさせたい企画もあって、ご意見をいただきたく相談。
農業とファッション???
農業ファッションという言葉をよく思わない人もいるかもしれない。
農家さんは農産物で勝負してるし、私もデザイン業で暮らしている。
でも二つ繋げると違うジャンルの人たちにも興味を持っていただくキッカケが広がると思うんです。
イチゴを探している人がA-rueの作業服に興味を持ったり、
うちの作業服から農家さんを知っていただき、農産物の購入につなげられるように出来たら素敵だな〜と思っている。
今回は数日前にモデルお願いできないかな?とお願いし3日後に撮影。
撮影は10分で終わらせます!と言いつつ40分くらいお時間頂いてしまった(汗)
一緒に撮影できると、お互いのウェブサイトの写真を得ることができるし、
作業記録にもなるしお互いの販促写真にも使えるのです。
なのでお互い使えそうなシーンを考えてパパッと撮影
スマホだったり、一眼レフだったり、あるもので撮影。
A-rueのは服のアピールしたいからこんな写真。
農園での風景とコーデの写真

農業ファッション
つづく農園(イチゴ農園)のは、イチゴ畑や、作り手、作物が美しく見える写真
農業ファッション モデル:つづく農園さん
収穫のイメージ写真も欲しいな〜農園も見せたい。
農業ファッション モデル:つづく農園さん
普段、農家さんは作業中の写真など撮る時間もないし夫婦で農園やってる就農者さんも多いので
二人の写真を持っていない方も多いのです
こんな風にお互いの条件があったから撮影ができる。
出会えてよかった〜
本当な農産物について細かくご紹介できれば良いのですが
今は農家さんのサイトへの誘導の方が好ましいと思うのでリンクから飛んでください
つづく農園さんのサイトはこちらです
こうやって繋げるとアイキャッチ効果も倍増するのではないか?と思っている。
そう願いたいわ。
最近は町の祭りや収穫祭を見ていて、
あったらいいのにアイデアを閃いた。
簡単にできそうなので来年になったら少しづつ目に見える形にしたいなあ。
私は個人で作ってるからメーカーさんみたいに大きな投資が必要な事は出来ないけど、
個人だからできる事があると思うので、マイペースですが少しづつデザインを形にして生産者さんを繋げる仕組みを作りたいと思っています。